ユビレジのコーポレートサイトがオープンしました

-

こんにちは、広報の浜辺です。

先日、コーポレートサイトのオープンをお知らせさせて頂きました!長らくサービスサイトメインで運営してきたユビレジですが、会社の情報を今まで以上に分かりやすくお伝えするため、当社のUXグループが中心となりコーポレートサイトを企画制作し、この日を迎える事ができました。

デザインからコンテンツづくりまで、色々試行錯誤があったとは思いますが、、、。今日は私もすこ〜しだけ関わった代表メッセージページに掲載する社長の木戸さんの写真で、惜しくも落選したボツ写真の一部をご紹介します!

7月某日。撮影にはあいにくの曇り空且つ非常に蒸し暑い日でしたが、見た目は大事!という事で木戸さんには「カジュアルなジャケットスタイルで」と衣装をオーダーしておきました。

まずはエントランスで1枚。カジュアルなスーツ姿、良いですね!でも、このアングルはよく撮影で使用しているので、もう少しひねりがほしいなあ。

じゃ、思い切って木戸さんが通勤で使用している、自前の自転車に乗ってみましょうか!?うん、個人的には健康的で原宿のITって感じ(笑)が好きなのですが、コーポレートサイトに掲載する写真としては少し砕けすぎでしょうか。

では、移動してオフィス内で撮影。こういう仕事している感じの写真、よく見かけますね。でももう少し爽やかな感じを出したいなあ。

爽やかさを出すなら、Tシャツ着てみますか。え!ジャケット着て来てって言われたのに、結局Tシャツで撮影なの・・・?

と、忙しい木戸さんに色んなポーズをお願いし、たくさんのボツカットを経て、下記の写真に決定!無事コーポレートサイトをオープンする事ができました。

今後は、サービスサイトとコーポレートサイトそれぞれで、ユビレジについての情報発信をしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。