ユビレジエクステンションとは!?

作成者 -

注意

記事中にあるECOレシート機能は現在廃止されております。

こんにちは、櫻井です。

今日はユビレジをより便利にするために欠かせない

『ユビレジエクステンション』 について紹介したいと思います!

エクステンションっていきなり言われても(・・?

あのギャルで流行中のエクステ!?いやいや違います。

何のことだかイメージが湧かない方も多いと思いますので。ちなみに私はわからなかったです^^;

これが『ユビレジエクステンション』です!

これを見てもわからないものはわからないですよね!

以下にエクステンションを導入することで可能になることをまとめました。

①レシートプリントとの接続・連携

エクステンションを導入することでレシートプリント機器と連携することが可能となり、いわゆるみなさんが想像するレシートを発行することができます。

『ユビレジ』では現在エクステンションを使わない方法で他に2つのレシート発行方法も採用しております。(AirPrint機能によるレシート印刷・ECOレシート)

②キャッシュドロアの接続・連携

まずキャッシュドロアとは従来のPOSレジのお金を入れるスペースのことです。ユビレジではお金を収納するスペースがありませんでしたが(工夫して独自の収納方法をとっていただいています☆彡)

エクステンションを導入することでキャッシュドロア機器との連携が可能となり、お金を収納するスペースが出来ます。

従来のPOSレジですとレジ画面とキャッシュドロアが一体となっているのでキャッシュドロア分のスペースが必要になりますが、ユビレジとエクステンションを使用することでキャッシュドロアをお客さんに見えない場所に置くことができますね(^^♪

③バーコードリーダーの接続・連携

エクステンションを導入することでバーコードリーダーとの連携が可能となり、商品のバーコードを「ピッ」と読み取るだけでiPad上にデータを読み取ることができます。

従来のPOSレジと違いコードを使わないので、邪魔になることもありませんね。

エクステンションがどういうものかイメージできましたでしょうか??

少しでも興味がある方は下の動画をチェックしてみてください。ユビレジエクステンションについての動画を観ることができますよ!

次回は実際にエクステンションの導入方法を詳しく説明できたらな、と考えています(*^_^*)