第五回TKCクラウドサミットでユビレジの紹介をさせて頂きました

作成者 -

こんにちは、ユビレジ広報の浜辺です。

先月開催された株式会社TKC様主催の、第五回TKCクラウドサミットで「ユビレジ」の紹介をさせて頂く機会を頂戴しましたので、その時の様子をレポートします!

はじめに、株式会社TKC様とTKCクラウドサミットについてご説明します。

株式会社TKCとは?
1966年の創業以来、一貫して会計事務所と地方公共団体の2つの分野に専門特化した情報サービスを展開し、日本の情報産業界に独自の地位を築いてきた企業様です

TKCクラウドサミットとは?
日本最大級の職業会計人集団TKC全国会に所属する税理士向けに、株式会社TKC様が開発した会計ソフト「FX4クラウド」の、提案・導入のポイントをお伝えするイベントです

TKC様とユビレジの関係は?
2018年4月より、「ユビレジ」で集計した売上データをシームレスに「FX4クラウド」に取込み、売上仕訳の入力業務を省力化できる連携を開始しました
▶︎連携開始のプレスリリースはこちら


それでは、当日の様子をご紹介します!

2019年4月24日(水)、場所はTKPガーデンシティ竹橋で行われました。私たちユビレジ社員には、関係者用のお席をご用意頂きました。

本サミットに来場された税理士の方々は200名以上!内容は下記2部構成で行われました。  
1部:「FX4クラウド」ご利用企業様による事例紹介  
2部:TKC全国会所属の税理士先生によるパネルディスカッション

ユビレジは1部と2部の間に行われた、TKC様からのインフォメーションコーナーにてお時間を頂きました。

まずはTKCのご担当者様から、消費税法改正への対応IT導入補助金の概要についてご説明がありました。それから、自社サービス「FX4クラウド」と連携済みで、軽減税率対応もしているオススメのタブレットPOSレジとして「ユビレジ」をご紹介頂きました。

TKC様からのご紹介を受け「ユビレジ」の説明をさせて頂いたのは、当社営業マネージャーの山田です。

税理士の方々のお客様にはサービス業を営まれているの方も多いそうなので、
▶︎これからはじまる軽減税率やキャッシュレス化に対し、店舗様は何を準備しなければいけないのか?
▶︎その際「ユビレジ」はどのようなお手伝いができるのか
を簡単にですが、お話させて頂きました。

サミット終了後、「ユビレジ」にご興味を持って頂いた複数の税理士の方々から、軽減税率と「ユビレジ」について
別途セミナーを開催して欲しいとお声がけ頂いたり、特定のお客様(飲食業やアパレルなど)を想定した具体的な
ご質問やご相談も多数頂きました。まだまだ「ユビレジ」が世の中に貢献できる事はたくさんあるなと実感、広報としてもっと世の中にユビレジを広めないと!と思いました。


ユビレジはこれからも「FX4クラウド」のように親和性の高いサービスとの連携を強化し、サービス産業のIT化に貢献していきたいと思います。