株式会社きちりの新業態「Anchor Point」のレセプションへ参加してきました!

作成者 -

ユビレジは、「いしがやまハンバーグ セブンパークアリオ柏店」を皮切りに、株式会社きちり 店舗導入をしております。 その関係から、株式会社きちりの新業態 Anchor Point のレセプションパーティーに参加してきました!

株式会社きちりは、企業理念「大好きがいっぱい」を実現するため ITと外食チェーン運営基盤の2つを活用して、新しいビジネスモデルである「プラットフォームシェアリング事業」を 推進している外食企業です。

そのきちりが、今回は今までの業態とは異なる Anchor Point をオープンされます。 もっとも印象的だったのがレセプションの平川社長のご挨拶で

「非効率なことをやることによって魅力をつけていく――時間をかけてどんどんいいお店にしていく――そんなお店を目指しました!」

という言葉がとても印象的でした。

そのこだわりはメニューだけに止まらず、バーカウンター・オープンキッチンがある店内、緑に囲まれたテラス席、共にとても素敵でこだわられてます。

「この空間には従来のPOSレジは合わない。タブレットPOSのユビレジだからこそこの空間にマッチできた。」

そう話して下さいました。

そんな Anchor Point のこだわりのポイントは3つ!

肉と木戸さん黒須さん

  • 店内で醸造するクラフトビール

ビールを注ぐ男性

甘くて飲みやすく、ビールが苦手な方でもいけます!

  • こだわりのステーキ

肉解体ショー

牛肉の解体ショーを見ることができました!グリルは全て薪で焼き上げるとのこと。 銘柄や産地、肥育方法までこだわっているとのことです。

  • 焙煎のコーヒー

コーヒーメニュー

テラスにあるカフェスタンド(b.s.b. COFFEE ROASTERS)の中でコーヒーを毎日焙煎し販売しているとのことです。 この日はコスタリカのコーヒーを試飲させていただきました。 天候や時間に合わせたコーヒーを提供しているとのことです。

このカフェスタンドでもユビレジを使っています!(無理言って写真を撮らせていただきました) 場所をとらないユビレジはカフェスタンドでも最適です。

キッチンカーレジ

Anchor Point は2016年7月8日グランドオープンです!

ちなみに……店舗名は海運ビルの名にちなんで Anchor Point と名付けられたそうです。
店舗は永田町駅から徒歩1分の海運ビル1階です。

ap_logo

Anchor Point(アンカーポイント)

グランドオープン
2016年7月8日
住所
〒102-0093
東京都千代田区平河町2丁目6番4号 海運ビル1階
営業時間
11:30~23:00 (L.O.22:00)
定休日
店舗に直接お問い合わせください
Webサイト

b.s.b. COFFEE ROASTERS(テラスのカフェスタンド)

営業時間
8:00~19:00