一日の売上をメールで確認する

作成者 -

iPhoneで受信した売上メール

管理画面にログインしなくても、一日の売上がわかるようになりました!

毎日の売上を自動でメール送信する「売上メール機能」を公開しました。毎日決まった時間に、日報と同じ内容がメールで届きます。もう売上を見るためだけに、わざわざiPadやPCを使って管理画面にログインする必要はありません。例えお店のことを忘れてしまって、iPhoneでゲームをしていたとしても、iPadで映画を見ていたとしても、売上がメールで届きます。

送信されるメールには、管理画面やiPadアプリで印刷される「日報」と同じ内容が記載されています。送信された時点での、その日の売上が記載されます。

売上メール画像

現在、この機能にはいくつかの制限があります。

  • メールの送信は1日1回だけです。お店の営業終了時間の少し後にしておけば、1日の売上を知ることができます。(もっと前の時間にすると、途中の売上高がわかります。)
  • メールはアカウント登録されたアドレスに送られます。他のメールアドレスに送信することはできません。

これらの制限を緩和できるよう、今後も機能強化していきます。

売上メール機能の設定

ユビレジの管理画面から設定します。ユビレジのWebサイトにアクセスして、管理画面にログインし、アカウント設定画面を開きます。

売上メール設定画面

売上メールの項目を、初期設定の受け取らないから、受け取りたい時間に変更します。1日1回の送信なので、営業が終わる時間の少し後にしておくといいでしょう。

売上メール時間設定

変更したら更新するをクリックしてください。

ユビレジアカウントにメールアドレスが設定されていない場合には、この機能は利用できません。 この機会にメールアドレスの設定をお願いします。(パスワードを忘れた場合なども、メールアドレスがあれば復活できます!)

どんなメールが届くのか確認したい場合は、テストメールを送信しますをクリックします。テストとして、その時点での売上がメールで送信されます。(通常は数分で届きます。届かない場合は、迷惑メールフィルタの設定などをご確認ください。)