ユビレジの壁紙の利用例を集めました

作成者 -

今までのPOSレジといえば表計算ソフトのような、表で区切られた無骨な画面が当たり前でした。 そういったPOSレジの常識をユビレジは覆しました。ユビレジの壁紙は自由に変更できます。 ユビレジならレジ周りだけでなく、レジ画面そのものもカスタマイズ可能です。

ユビレジの壁紙を活用した利用例を集めてみました。

デフォルトの壁紙

初めての方でもわかりやすい説明が記載されています。

店舗レイアウトとして

店舗レイアウトを壁紙にすると、店内の注文状況もひと目で分かりますね。

スタッフ別や予約状況別に

美容室など、スタッフごとに分かれる場合もひと目でわかります。

お客さん向けのディスプレイとしても

お店の情報などを見せることによって、新たなコミュニケーションに繋がるかもしれませんね。

スタッフ向けのマニュアルを兼ねて

スタッフ向けに、緊急連絡先や接客マニュアルなどを記載しておくのもありですね。

 

いかがだったでしょうか。

壁紙画像の作成にはPC or Macが適しています。iPadのみでも作成できますが、画像編集に特化したアプリケーションが必要です。(ちなみに今回ご紹介した壁紙画像は、iPadのKeynoteアプリを活用して作成しました。)

壁紙の変更方法は、まずiPad内に画像を用意し、ユビレジアプリ左上の設定アイコンから「背景」→ダッシュボード「選択」をタップし、iPad内の画像を壁紙として設定可能です。

他にも壁紙を活用するアイディアがありましたら、ぜひユビレジまでお知らせください!