iPhone・iPad『紛失対策』!

作成者 -

こんにちは、櫻井です!

私はよくメガネや携帯。

酔っ払ったときは必ず定期入れを置き忘れてしまいますが・・・気づいた瞬間のぞっとする感じってありますよね\(◎o◎)/!!

なくしてしまったのがiPadだとしたら・・・想像するのも嫌ですね~Σ(´∀`;)

今回は万が一iPadやiPhoneをなくしてしまったら・・・という場合に備えて

『iPad紛失対策』を紹介したいと思います。

①「設定」アイコンをタップします。

②メール/連絡先/カレンダーを選択し、アカウントを追加をタップします。

③『Mobile Me』を選択します。

④Apple IDとパスワードを入力します。

iTunes Storeアカウントを持っている方や、Apple Online Storeを利用したことがある方は、すでにApple ID持っています。

Apple IDを持っていない場合は、「無料のApple IDを作成」をタップし、IDを作成してください。

⑤アカウントを確認します。

MobileMeアカウントに「未確認」と表示されている場合は、Eメールの受信ボックスにAppleからのメッセージが届いているかどうかをチェックします。 届いていたら、『今すぐ確認』をタップし、Apple IDでサインインします。

本人確認のEメールが受信ボックスに届いていない場合は、MobileMeの「アカウント」タブを選択し、『確認メールを再送信』をタップします。

⑥MobileMeの画面に戻り、『iPadを探す』をオンにします。

『iPadを探す』というメッセージが表示されたら、『許可』をタップします。

これで準備は終わりです!

ではいざなくしてしまったときは!!

PCから『MobileMe』にサインインします。

サインインすると

  • iPadのあるおよその場所をマップ上で確認
  • 見つけてくれた人のためにiPadの画面にメッセージを表示
  • パスコードロックを設定

ってことが出来ちゃいます!ほんとに便利ですね(^^♪

これでいざっていうときも、焦って探したり警察に行ったりなんてこともしなくて済みますね!

『紛失対策』はいかがでしたか?

スマートなiPadだからこそ無くしたときもスマートに対処しちゃいましょう(^^)