iPadをお店好みにアレンジ~iPad明るさ調整~

作成者 -

こんにちは、櫻井です。今回はユビレジ導入店さまへ。『iPadをお店好みにアレンジしてみよう!!』ということで、iPadの明るさ調整について紹介したいと思います。

①iPadのトップ画面から設定をタップ

ホームボタンダブルクリックで出てくるメニューから設定画面をタップすることも出来ます。

②明るさ/壁紙を選択する

ここでiPadの明るさ調整を行います。

初期設定では明るさ自動調整が『オン』になっていて、周りの明るさに合わせてiPadの画面の明るさが自動的に調整されています。

ここでスライダーを左にドラッグし、自動調整をオンからオフに変更します。

自分好みの明るさに調整してみましょう!

私が試してみたところ、明るさを一番暗くしても問題はなかったですよ(^_^)

 

また、ホームボタンをダブルクリックし⇒下に出てくるものを右にスワイプすると

このような画面になります。ピンクで囲まれたところでも明るさ調整が可能です(^^)/


少し明るさを抑えるだけでiPadの反射を防ぐことが出来たり、Barなど店内が暗い照明になっている場所などでは、お店の雰囲気に合わせて明るさを調整するだけで雰囲気づくりの一歩にもなるはずです。

今年は地震の影響もあり7月から本格的な節電が始まりましたね。ソフトバンクは節電対策のためにオフィスのPCの電源を切ってiPadで作業するらしいですよ。iPadはPCに比べて充電の持ちがいいですからね。充電がなくなりそうっ!というときにも使えますね。☆彡昔ケータイの充電が切れそうなときに充電パックをこすっていたことを思い出しました。笑

iPadの明るさ調整をすでに知っていた方もいらっしゃると思いますが。これからもiPadの基本設定も含めてブログを通して紹介していけたらな、と思います(^^)/