PayPalの導入

作成者 -

ユビレジでの使用料金の支払いにPayPalが利用できるようになりました。ぜひPayPalでのお支払いに切り替えてみてください!

PayPalはインターネットを使用した決済サービスで、クレジットカードやデビッドカードを使用した支払いができます。ご利用には、あらかじめPayPalのアカウントが必要ですが、この機会に登録してはいかがでしょうか?

PayPalを使用した支払いの場合、次のようなメリットがあります。

  1. 支払いの手続きが数分で完了する
  2. 自動更新が設定されるため、一ヶ月後にアカウントが失効し会計が送信できなくなるなどの心配がない
  3. 振込手数料が必要ありません (PayPalの利用料金は弊社が負担します)

これまでの銀行振込による支払い方法もサポートしますが、会計上の理由から複数月分をまとめて支払いたいなどの特別な事情がない場合は、できるだけPayPalでのお支払いをお願いします(現時点では、ユビレジでは長期間契約による割引は特に用意しておりません)。

続きは実際に使い方をご説明します。

支払いの開始

ユビレジのアカウント設定画面に「PayPalを使用した支払い」という項目があります。

「購読」ボタンをクリックして、支払い手続きを始めます。 購読ボタンをクリックすると、PayPalの次のような画面が表示されます。

PayPalへのログインが求められていますので、メールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。

ログインに成功すると、支払いの確認画面が表示されます。価格を確認して、「Agree and Pay」をクリックしてください。

支払いが完了したら、右のボタンをクリックしてユビレジのページに戻ります。

支払いの完了をユビレジで確認すると、アカウント編集画面の表示が変更します。数分かかることがありますので、少し時間を置いて、リロードしてみてください。また、PayPalから支払いを確認するメールが送信されていますので、そちらも確認してください。

「購読をキャンセル」に表示が変化すれば、支払いの全ての手続きが完了しました。

支払いの中止

支払いの中止も簡単です。

契約期間の途中で支払いをキャンセルした場合、最後に行われた支払いから1ヶ月がアカウントの有効期間となります。2011年4月5日に支払いを開始すると、毎月5日に支払いが行われます。ここで、6月18日に支払いをキャンセルしたとすると、7月4日までが有効期間となります。

支払いの中止は、まず「購読をキャンセル」ボタンをクリックして開始します。必要に応じてPayPalにログインした後、次のような画面が表示されます。

ここで赤丸でかこった「キャンセル」というリンクをクリックすると、キャンセルを確認するメッセージが表示されて、キャンセルを行うことができます。

キャンセルが成功したメッセージが表示されれば、これ以降、ユビレジから請求が行われることはありません。同様にPayPalから確認のメールが送信されます。

ユビレジWebサイトの表示は、「アカウントの有効期限が設定される」のみとわずかですので、メールやPayPalのWebサイトでキャンセルの成功を確認してください。