レシート印刷vol.1-AirPrintによるレシート印刷

-

こんにちは、櫻井です。今回はユビレジに対応している3パターンのレシート印刷方法をご紹介していきたいと思います。

iPadでレジが出来ることは分かったけど・・・レシート印刷のことを疑問に思われている方もいらっしゃると思いますので(^^)/

いわゆるみなさんがレシートと聞いてイメージされるレシートももちろん対応しております。

現在ユビレジで対応しているレシート印刷方法は・・・

の3つです。


その中で今日はAirPrint機能によるレシート印刷について紹介していきたいと思います。

AirPrintとは・・・

iPadを普段ご使用になっているiPadユーザーの方にはEメールやフォトを印刷している方もいると思いますが。

ワイヤレスになっているのでケーブルなどが必要ありません。簡単に印刷することが出来ます。AirPrint機能のため通常のレシート印刷とは多少異なります。

実際にユビレジでのレシート印刷では会計時に出てくる『レシート印刷』をタップすると

こんな感じで出てきます。表示は通常のレシートと変わりません。

実際の大きさをイメージしやすいようにiPadと比べると

こんな感じです(^_^)通常のレシートと比べると少し大きいですね。ユビレジメンバーで試してみたところ財布には収まる大きさだったので問題はないと思います。

通常のプリンタに比べプリンタ本体の価格がお手頃です。 (通常のものは5万円程度。AirPrintの場合、1万円程度で購入することが出来ます。)

少し用紙が大きいこととレシート印刷に多少時間がかかる(約15秒ほど)ところを考慮していただければ、AirPrint導入でのレシートプリントも検討してみてください。☆彡

すでにAirPrint対応のプリンタを持っている方はぜひ試してみてください。

次回は、エクステンションを使用したレシートプリントについてご紹介したいと思います♪