ユビレジでカード決済を受け付ける方法

-

「楽天スマートペイ」は2016年10月27日より「楽天ペイ(実店舗決済)」にサービス名称を変更されました。ユビレジでは従来サービスのカード決済機能の「楽天ペイ(カード決済)」がご利用いただけます。

楽天スマートペイでカード決済がもっと便利に!

こんにちは。ユビレジでは、楽天ペイ(カード決済)を使用して、カード決済を受け付けられるようになっています。詳しくはWebページをご覧ください。

このページでは、使い方をもうちょっと詳しく説明します。

1. 支払い方法を登録する

まずは、ユビレジのWebサイトで楽天スマートペイの支払い方法を登録します。

ログインして、「レジ設定」→「支払い方法」と進み、「種別」を「楽天スマートペイ」に設定して、登録します。名前は、今回は「楽天スマートペイ」にしましたが、こちらは「カード決済」などの好きな名前をつけることができます。

新しく登録された支払い方法は、一番下に表示されます。「並び替え」をクリックして、順番を整えます。

2. カード決済を受け付ける

ここからは、ユビレジのWebサイトで説明した通りです。

「楽天スマートペイ」の支払い方法を選ぶと、「R」ボタンが表示されるので、そちらをタップすると楽天スマートペイのアプリでの支払い処理に切り替わります。(あらかじめ楽天スマートペイの加盟店となり、アプリをインストールしておく必要があります。)